姫路市の工務店 (有)ホームテック『自他共楽』ぶろぐ

姫路市の工務店のスタッフ(のんびり)ブログ。新築・リフォーム・不動産全般をしています。介護リフォームもお任せ下さい。

試験合格!!

こんばんは!
ホームテックの中の人、ホームくん(仮)です('◇')ゞ

題名の通り、先日お知らせしていました《少額短期保険募集人》資格試験
に合格できました(^^♪
試験とういことで厳格なイメージでしたが、時間前に着くと
「もう始めていいですよ。」と意外にもラフな雰囲気でした。
試験開始後に来られる方もちらほら・・・。

なんにせよ募集人試験に合格したことで、少額の保険についてご説明することが出来ます!(商品についての説明も、資格者の要件となるのです。)
主に賃貸物件での取り扱いになります(^^)/

 

そして明日は不動産系の定番資格《宅地建物取引士》試験の合格発表ですね。
私も所持していますが、試験終了してから合格基準点が気になること・・・(>_<)
結果は変わらないのに、基準点について何度も調べていたのを思いします。笑
努力して受験された方の合格をお祈りしています!!!

以上、またの更新をお楽しみに(^^♪

---------------------------------------
お住まいのお悩みはホームテックまで('◇')ゞ